アイ工務店との契約

初めましての人は初めまして。

そうでない人はいつもありがとうございます。

トトまるです。

 

ブログ初日から連続投稿してしまいました。

本当はもっと早くブログを書きたかったのですが、なかなか重い腰が上がらず(笑)

 

さて、今回はアイ工務店との契約のお話です。

前回も書きましたが、私たちはホームメーカーと契約するまで20社以上のホームメーカー巡りをしてきました。その中で少しずつ絞っていき絞っていき、たどり着いたのがアイ工務店です。

 

さて、普通に生きていて人生の中で「契約」をする機会などなかなかありませんね。少なくとも自分はありませんでした。契約をしたらもう後には戻れません(少し大げさですが・・・)。ここからは他のホームメーカーと比較検討をしなくてもよいので少し楽になるなー、という気持ちとアイ工務店で本当に大丈夫だろうかという不安と色々な感情で頭がいっぱいでした。

 

契約して家を建てた人、設計中/建築中のみなさんはどうでしたしょうか。

 

こういうのって大体そうですが、自分が思ってるよりも案外大したことないものですよね。契約自体は名前や住所をたくさんの紙に書いたり、契約内容を読み上げたりとそんなに大したことはしないのですが結構な時間を使っていきます。

 

契約については特に面白みもない話しかないのですが、大切なことなのでみなさんも実際に契約するときになったら、そんなに気構えずに楽に行ってください。余計な疲労はなくなると思います。

 

今回はあまり面白くなかったですね。お詫びに我が家のいたずら好きで可愛いウロコインコのトトの写真で癒されてください。

f:id:totomaru_rinrin:20180708214834j:plain

 

それではみなさん、お元気で。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 物件情報(関東)へ
にほんブログ村