ワクワク!!家具屋さん・雑貨屋さん巡り

初めましての人は初めまして。

そうでない人はいつもありがとうございます。

トトまるです。

 

いきなりですが、なんと昨日の1日のアクセス数が98となっており、もう少しで大台の3桁突入です!!

いつも見てくれている方々には本当に感謝しています。

ブロガーになろうとか思っているわけではないのですが、なんとなくアクセス数が増えると嬉しいものですね(*´з`)

 

閑話休題

 

ということで、今回はお盆休みを利用して妻と家具屋さん・雑貨屋さんを巡った話をしようと思います。

 

前回の打ち合わせの宿題として、『トイレのペーパーホルダーとタオル掛け、トイレに置く、もしくは備え付ける収納を見つけてくる』というものがありました。

最初は、トイレを買う住設メーカーでその辺も合わせようと思っていました。

というか、それが当たり前だと思っていました(´・ω・`)

しかし、インテリアコーディネーターの方に「メーカー品は高いよー。他に安くてオシャレな物はたくさん売ってるから探してみたら?」的なことを言われました。

確かに、ネットで探してみると楽天やkawajunなどで安くてオシャレなペーパーホルダーがたくさんあります。

我が家ではところどころにアイアンを採用しており、ペーパーホルダーとかもアイアンにしたら統一感も出て良い感じになるのでは!?

ということで、方向性を定めて探し始めました。

例えば、

item.rakuten.co.jp

こんなんとか

item.rakuten.co.jp

こんなんとかあります。

ペーパーホルダーはアイアンでホルダーの上にスマホとか置けるスペースがあります。

自分たちが探していたのにぴったりです('_')

しかもメーカー品より安い(*'▽')

ペーパーホルダーとタオル掛けはこの辺を採用ですねー(*ノωノ)

 

ちなみに、kawajunは

shop-kawajun.jp

こんな感じです。

kawajunもオシャレでかっこ良いんですけどね。。。

ステンレス品が多くてアイアンがありませんでした。

というわけで、我が家では不採用です。。。

 

ペーパーホルダーとかタオル掛けはネットでも見つかったのですが、トイレに置く収納が全然見つかりませんでした。

f:id:totomaru_rinrin:20180815160442j:plain

現在、我が家のトイレに置いている収納がこんな感じです。

基本がアイアンのオープン式で、一番下だけが扉で隠せるようになっています。

こんな感じのものを探しているのですが、なかなかいいのが見つかりません( ゚Д゚)

写真のものは妻の友達が引っ越す時に要らないからと言って譲ってくれたものです。

なので、どこで買ったかわかりません。

聞いたのですが覚えていないようです。

 

ネットでは限界がある。。。というわけで、お盆休みを利用して家具屋さん・雑貨屋さん巡りがスタートしました('ω')ノ

 

行ってみた家具屋さんは

  • IKEA
  • 東京インテリア
  • 大川家具
  • 島忠・HOME's
  • その他小さな雑貨屋さんたち

って感じです。

 

結論から言います。

 

全然見つかりませんでした!!

 

そんなに珍しい形なんですかね。。。

一応それっぽいものはあったものの、扉が付いていなくて全オープンだったりします。

妻的には扉で隠したいものもあるので、そこはどうしても欲しいそうです。

ですよねー、って感じです(´・ω・`)

こういう時、男って楽だなーと本当に思います。

 

まぁ、目当ての物は見つからなかったものの、家具屋さん・雑貨屋さん巡りって楽しいですよね(*´з`)

ソファとかダイニングテーブルとか本当にたくさん種類ありますし。

色々と妄想がはかどります(*´▽`*)

その中でも、おススメのお店を2店紹介しようと思います。

 

IKEA

みなさんご存知の『IKEA』です。

北欧系の家具屋さんで週末だと駐車場に停めるのが大変なくらい混む、言わずと知れた家具屋さんです。

商品もベッドや収納、キッチンなどの大型の家具から食器などの日常で使えるものまで幅広く扱っています。

しかもとても安いです( ゚Д゚)

特にIKEAで凄いなー、と思ったのがサンプルのディスプレイ方法です。

どこの家具屋さんもそうですが、その家具屋さんで扱っている商品で1部屋をコーディネートしたサンプルとかありますよね。

IKEAの何が良いって、そのサンプルの部屋の広さ(○○帖、○○㎡)が書いてあるんです。

例えば、寝室(7.5帖)とか、2LDKの家を想定して各部屋が何帖とか。

これってすごいわかりやすくて。

自分たちの家の各部屋をコーディネートする上で、まだ建っていない家だと図面の数字だけ見ても広さのイメージがわきませんよね。

そうなるとどの大きさの家具がベストかとか全然です。

買って置いてみたら、部屋には大きすぎて歩くスペースがなくなった、とかたまに聞きますよね。

でも、IKEAだと各部屋の大きさが書いてあるので、自分たちの寝室はここより少し小さいくらいだからこういうコーディネートができる、子供部屋はこういうものが置ける、など良いシュミレーションができました。

IKEAで家具を買わなくても、これを見るだけでもおススメです!!

 

とは言え、最近の家具屋さんでは3Dモデリングで部屋と家具をCGにして見せてくれる、というサービスをやっているところも多いので、心配な人はそれを利用してみるといいかもしれません。

東京インテリアではやっていました。

他でもやっているかもしれませんが、特に見つけられませんでした。

 

ampoule

もう一つのおススメが、越谷レイクタウンにある『ampoule』というお店です。

ampoule

ここは家具屋さんではなく、主に照明を扱っている雑貨屋さんです。

とてもオシャレな照明や時計、インテリアがあり他にはないような商品もたくさん取り扱っています。

以前からレイクタウンに行った際には必ず立ち寄っていたのですが、改めて自分たち家に付ける照明を買うという視点で見ると素晴らしいものがたくさんです。

特にこれです!!

item.rakuten.co.jp

これとかキッチンの上に付いてたら良い感じじゃないですか!?

最近はペンダントライトをキッチンの上に付ける方も多いのですが、ペンダントライトなど付けたら我が家のトト様のかっこうの餌食になってしまいます。

天井からぶら下がっている部分に飛びつくのは目に見えているので、安全面からそこは見送ることになりました。

しかし!!

これなら、ぶら下がられることはありません!!

取付部あたりのバーに乗られることはありますが、そこなら問題ないと思います。

来週の打ち合わせでは照明関係を詰めることになっているのでこの辺は進言しておきたいですね(*'▽')

 

さて、明日はオーデリックという照明屋さんのショールームに行ってきます。

次回の打ち合わせに向けて良い感じの照明を選んでこようと思います(/・ω・)/

このオーデリックの照明が使いたいのですが、一条工務店なら定価の半値で仕入れられるんですよね。。。

という若干の未練がありつつ。

アイ工務店ではほぼ定価の仕入れ値らしいので、自分たちで交渉しても良いかもしれません。

 

また、この話は次回にでも。

 

今回はこの辺で。

それではみなさまお元気で。

 

f:id:totomaru_rinrin:20180815171923p:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 物件情報(関東)へ
にほんブログ村