オーデリックのショールーム行ってきました

初めましての人は初めまして。

そうでない人はいつもありがとうございます。

トトまるです。

 

2日連続の投稿です。

前回のブログにも書きましたが、今日はオーデリックのショールームに見学に行ってきました。

予約がいっぱいだったようで、オーデリックの方はなしで自由見学です。

私の場合はその方が自由に色々見れて好きなんですけどね(´_ゝ`)

 

さて、オーデリックと言えばオシャレな照明ですよね(*´з`)

お金さえあればすべての照明をオーデリックにしたいくらいです。

item.rakuten.co.jp

こんなんとか

item.rakuten.co.jp

こんなんとか良くないですか(*'▽')??

種類もたくさんあるので、興味のある方は是非、カタログを請求してみてください。

900ページくらいの分厚い本が届きますよ(笑)

カタログを見てるだけでもワクワクしちゃうんですけどね。

実物は全然違いました( ゚Д゚)ファーーーーーー!!

 

ショールームに入るといたるところに照明が。。。(当たり前か)

カラフルだったり近未来のような形のペンダントライトがずらっと。

そこを過ぎると調光・調色の体験ができたり。

ダウンライトや間接照明の雰囲気を体験できたり。

テンションが上がってしまいますね(*´з`)

 

f:id:totomaru_rinrin:20180816194139j:plain

ここはシャンデリアゾーンの一部

f:id:totomaru_rinrin:20180816194223j:plain

ここはペンダントライトゾーンの一部です。

すべてのライトにスイッチが付いていて、見ながら好きに付けたり消したりできます。

 

是非、行ってみてください!!

オーデリックで買わなくても、照明を選ぶ参考になると思います。

似たようなもので安いものを探せば、色々なところで売ってますしね。

 

こんな中で、どの部屋にどんな照明を付けるかを考えていきます。

基本はダウンライトで構成するので、玄関灯だったり、リビングのダウンライトをやめてシーリングライトにするかなどを話していきました。

ダウンライトも、オーデリックでは調光・調色できるものがあります。

調色というと昼間の青空のような青っぽい光、太陽のような白い光、赤っぽい光の3色くらいが設定できるものが多いですが、オーデリックの中には赤・青・緑の選択もできるフルカラー調色というのもあります。

お店とかなら良いと思いますが、個人宅で付ける人いるんですかね(´・ω・`)

www.odelic.co.jp

写真を撮るのを忘れていたので(フルカラー調色で遊んでいたら忘れていました(笑))、オーデリックの公式サイトを載せておきます。

 

さて、私たちの家にはトト様がいます。

ペンダントライトなんか付けたら恰好の餌食ですよね('ω')

本当はキッチンの上からオシャレなペンダントライトとか吊るしたかったのですが。。。

まぁそんな縛りがありつつも、各部屋に付けたい照明を選んできました。

後はお金との相談です。

とりあえず付けたいものは出したので、他の住設と天秤にかけて取捨選択をせねば・・・

 

ちなみに、ショールームでは定価で書いてありますが楽天とか他の家具屋さんとかで扱っているものを見ると半額以下とかで買えたりします(*´ω`*)

ショールームで相談してもそれくらいにしてもらえるかもしれませんが、私たちはオーデリックの方とはお話ししなかったのでわかりません(´・ω・`)

 

もし希望通り付けることになったら、家が完成後にWeb内覧会とかで紹介したいと思います。

これだけ書いておいて一つも付けれなかったら悲しいですね(/_;)

 

今回はこの辺で。

それではみなさまお元気で。

f:id:totomaru_rinrin:20180816200745p:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 物件情報(関東)へ
にほんブログ村