四者打ち合わせしてきました

初めましての人は初めまして。

そうでない人はいつもありがとうございます。

トトまるです。

 

今日は設計最後の打ち合わせ「四者打ち合わせ」をしてきました。

四者打ち合わせ」が何かというと、

の四者で、これまで打ち合わせで決めてきた仕様の再確認を行います。

 

現場監督さんとはここで初対面です。

建築士さんと初顔合わせの時もそうでしたけど、どんな人が来るかドキドキでした。

 

さて、展示場へ着くとすでに建築士さんと現場監督さんがいらっしゃいました。

現場監督さん7、一言で表すと「長渕剛」でした( ゚Д゚)!!

少し強面ですけど話すととても優しくて、とてもいい人です(*´з`)

これからたくさんお世話になるので、話しやすい人で一安心です(*ノωノ)

ちなみに、設計士さんはどうしても外せないアイ工務店のイベントへ行かなければいけないということで欠席です。

 

打ち合わせの部屋はいつも綺麗に整頓されているのですが今日は違いました。

部屋中にエコカラットやタイルのサンプルが置いてありました。

今日の打ち合わせで確認するために、これまでに決めたものをすべて出しておいてくれたのです。

打ち合わせを円滑に進めるためだと思いますが、素晴らしいですね(*ノωノ)

さすがアイ工務店です(*´▽`*)

 

打ち合わせは、17枚にも及ぶ設計書や仕様書に記載されているものを一つ一つ間違いがないかを確認していきました。

その中で、やっぱりここは変えたい、など合った物もまだ変更が可能です。

これ以降は、、、どうなんですかね('ω')??

細かい部分は変えれるかもしれませんが基本は無理だと思うので最終決定です。

 

外壁から始まり、タイル、内装、住設の使用などすべて細かく確認してくれました。

ここまでしてくれるとは思っていかなかったので、正直驚きです(´ω`)

人がやることなので、ちょこちょこ細かいミスはありましたが、それもこういう場で修正できるので良かったです。

 

さてさて、今日が最後の決定ではありましたが、最後まで悪足掻きを続ける我々には宿題ができてしまいました。

  • 風呂の壁
  • トイレのペーパーホルダー、タオル掛け

風呂の壁は8月頭くらいに住設メーカーを3社立て続けに見て回って決めたのですが、その時に決めた壁の色がなんか気に食わなかったのです。

というわけで、明日急遽LIXILへ行ってサンプルを見て決めてきます。

トイレのペーパーホルダー、タオル掛けについては、TOTOのものをそのまま使おうと思ったのですが、打ち合わせの帰りに展示場の近くのアンティークショップによった時に良いものを見つけてしまったのです(._.)

急いで営業さんに連絡をすると、問題ないそうなので、買ったら連絡です!!

 

高い買い物ですし、少しでも妥協したくないですからね(*´з`)

最後まで奮闘します。

営業さん含め皆様にはご迷惑おかけしますがお許しください(._.)

その代わりに、先週実家の静岡に帰ったのでそのお土産を皆様にお渡ししてきました(*´▽`*)

 

今回はこの辺で。

それではみなさま、お元気で。

 

余談ですが、最近急に寒くなりましたね。

トトにも冬を越すための布団を注文しました。

f:id:totomaru_rinrin:20180923210703p:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 物件情報(関東)へ
にほんブログ村