妻飾り、届きました

初めましての人は初めまして。

そうでない人はいつもありがとうございます。

トトまるです。

 

妻飾りと言えば家を飾る上で欠かせませんよね。

妻飾りとは、屋根の妻部分にする装飾のことで、昔は家紋とかをそこに付けていたみたいです。

今では、アイアンやアルミで作った飾りを付けている家がたまにありますよね。

 

安いものなら1万円とかでも付けれるので、私たちは絶対に付けたいと思っていました。

ニチハやYKKで規格品もありますが、規格品だとどうしても他の家と被ってしまいますよね(´・ω・`)

折角なら他の家と違うものを!!

ということでオーダーメイドしてもらいました。

 

オーダー自体は「アトリエそう」というところで頼みました。

アトリエそう – アルミ製・ステンレス製の妻飾りと表札の制作 【アトリエそう】

 

こちらから作りたい妻飾りのイメージを伝え、それを形にしてくれたものを何度かやり取りして決定していきます。

やり取りはメールなので、とっても簡単です(/・ω・)/

 

では早速、届いた妻飾りを・・・

 

f:id:totomaru_rinrin:20181031193950j:plain

でん!!

良い感じじゃないですか(*'▽')

 

大きさを比較するためにスマホを右上に置きましたが、結構でかいです。

イメージは「小鳥の家族と桜」です(そのままですね)。

 

なんとなく見たことある感じですが、葉とか桜の部分も細かくこうしてほしい、とか頼めるので満足いくものが出来ました。

家に付けたイメージはこんな感じです。

f:id:totomaru_rinrin:20181031194159j:plain

これも、家の外観図を送ると、アトリエそうさんの方で作って送ってくれます。

実際に付けた感じが確認できるので良いですね(*´▽`*)

 

後はこれをアイ工務店の方で付けてもらいます。

実際に作業をしてもらうのは11月とかになると思うので、それまでは壊れないように大事に家で保管します。

 

いやー俄然楽しみになってきましたね(*'ω'*)

 

 

余談ですが、私たちはいくつか施主支給しています。

  • 妻飾り
  • トイレのペーパーホルダー
  • タオルホルダー
  • キッチンの照明

これらは、自分たちで探して「これ付けたい!!」ってのを見つけてきました。

アイ工務店ではそういうのも全然問題なく許していただけるのでありがたいですね(*ノωノ)

施主支給は断られるメーカーや工務店も結構あると聞くので、皆様もその辺は契約する前に確認したほうが良いですよ('ω')ノ

 

今回はこの辺で。

それではみなさまお元気で。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 物件情報(関東)へ
にほんブログ村