着工26日目 基礎工事~足場組立

初めましての人は初めまして。

そうでない人はいつもありがとうございます。

トトまるです。

 

今日は着工26日目の報告です。

 

遂に基礎工事が完了し、足場が組みあがりました(/・ω・)/

f:id:totomaru_rinrin:20181110221438j:plain

逆光で少し画像が暗いですね('ω')

基礎の上にはびっしりと養生が掛けられていました。

雨が降っても安心ですし、多分養生の下には木材などの家を建てる材料がぎっしり詰まっていそうな感じです。

 

そして、、、

なんと、、、

明日はついに上棟です(*'▽')

私たちは上棟式などやらないので、特に何もないのですが、記念すべき日ですよね(*ノωノ)

できれば会社を休んで行きたいところですが、そうもいかないので、妻に写真をお願いしました。

 

他の家づくりブログなどを見ていると上棟式をやっている方もいらっしゃいますが、アイ工務店ではやらないのですかね(*´з`)??

まぁ仕事も今は休めないので丁度良かったのですが。。。

 

f:id:totomaru_rinrin:20181110222015j:plain

 

玄関の所にも階段が出来ていました。

外構はまだ打ち合わせもしていないので、ここからどうなるかは全くの未定ですが楽しみなことばかりです(*'ω'*)

 

今回はこの辺で。

それではみなさまお元気で。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 物件情報(関東)へ
にほんブログ村