着工28日目 上棟しました~(*ノωノ)

初めましての人は初めまして。

そうでない人はいつもありがとうございます。

トトまるです。

 

今日で着工28日目。

きっかり4週間。

遂に上棟しました(*'▽')!!!

 

着工してもう1ヵ月近く経つんですよね~

本当にあっという間でした。

 

さて、私は仕事があるので行けず・・・

代わりに妻に行ってもらい、写真をたくさん撮ってきてもらいました(*'ω'*)

 

f:id:totomaru_rinrin:20181112195848j:plain

先ずは朝の様子です。

妻が着いたのが朝の9時だったのですが、すでにこれだけできていました(ΦωΦ)

一体何時から作業していたのでしょうか・・・

 

f:id:totomaru_rinrin:20181112200043j:plain

クレーン車も頑張ってくれていますね!

2Fに資材を運んでくれています。

 

f:id:totomaru_rinrin:20181112200507j:plain

時間は飛んで15時の写真です。

屋根のところまでできていますね。

今日は6人掛かりでの作業みたいです。

上棟が終わった後は棟梁とその息子さんのお二人で作業を進めていくそうです。

 

しかし、今日は作業が終わらず、屋根の一部を残して作業終了でした。

めっきり暗くなるのも早くなりましたからね。

高所での作業は危ないので17時頃に終了です。

(夏とかだともっと遅い時間までやるのでしょうか・・・?)

 

暗くて写真は撮れませんでしたが、家の周りと屋根の部分をぐるっとビニールで巻いていたそうです。

明日は雨の予報ではないですが、万全の状態にしておいてくれるのは、施主として本当に助かります(*´▽`*)

 

明後日は仕事が休みなので私も見に行きます!!

いや~早く本物を拝みたいですね(*ノωノ)

 

今回はこの辺で。

それではみなさまお元気で。