着工39日目 内装~電気工事~

初めましての人は初めまして。

そうでない人はいつもありがとうございます。

トトまるです。

 

今回は着工39日目です。

柱や床は大体できていて窓も入っていました(*'▽')

 

f:id:totomaru_rinrin:20181124104311j:plain

和室の丸窓もちゃんと入っています。

もう少し大きくしてもよかった気がしますが、規格品だと次の大きさがこの倍くらいあったのでやめました。

さすがにこの倍は大きすぎかなと思うので良かったです(*'ω'*)

 

f:id:totomaru_rinrin:20181124104644j:plain

 

パントリーの入り口のRの壁もできていました。

Rって入れてるだけでオシャレ感が増して良いですよね(*'▽')

 

奥にいる方が電気の配線の工事をしていました。

妻が最近、和室にテレビのコンセントを追加したいと言い出したので、工事の方に聞くと露骨に嫌な顔をされてしまいました(´・ω・`)

やっぱ後からやるのは面倒なんですかね。。。

図面の設計段階では「コンセントの位置については現場に入ってからでも変更できるから」と言われていたので、そこまで深く考えませんでした。

でもできるなら図面の段階でもっと考えとけばよかったですね。

 

まぁ今言っても仕方ないので、施主確認の時に言いたいことは言っておこうと思います。

断熱とか壁とか入っちゃうともう配線できないみたいですからね(´_ゝ`)

 

さて、今回はこの辺で。

それではみなさまお元気で。