着工59日目 階段がついに・・・!!

初めましての人は初めまして。

そうでない人はいつもありがとうございます。

トトまるです。

 

今日は着工59日目の報告です。

 

家の中は石膏ボードが張られ、ついに階段も付いていました。

 

f:id:totomaru_rinrin:20181215210427j:plain

 

我が家は、階段を中心に各部屋などが配置されています。

これがリビング側から見た状態です。

今まではこの部分に梯子がかかっていて、それを登って2階に行っていました。

 

f:id:totomaru_rinrin:20181215210601j:plain

 

これが2階から見下ろした状態です。

階段の途中に小さいスペースがあります。

妻はピアスやサンキャッチャーを作るのが趣味で、この部分は妻の作業スペースになる予定です。

 

f:id:totomaru_rinrin:20181215210822j:plain

 

天井には断熱材が詰まっていました。

これは断熱というよりは、2階からの遮音の意味が大きいみたいですね。

なので、ここは吹付ではなくグラスウールです。

 

f:id:totomaru_rinrin:20181215211024j:plain

 

キッチンの上には、換気用のダクトが付いていました。

 

f:id:totomaru_rinrin:20181215211213j:plain

 

こちらは外観です。

大工さんに渡しておいた妻飾りも付いていました。

これが目立つように白系の外壁にしたので、良い感じになっていてよかったです(*´з`)

妻飾りについては以前のブログで紹介しています。

totomaru-rinrin.hatenablog.com

 

良い感じに進んでいますね~(*'▽')

来るたびにどんどん進んでいるので、毎回楽しみです(*´▽`*)

 

 

余談ですが、大工さんたちが面白いこと(?)をしていたので紹介します。

f:id:totomaru_rinrin:20181215211656j:plain

この真ん中のバケツですが、この中にコーヒーの缶が入っています。

バケツにささっている黄色いのから生えてる棒が電気で熱を持つみたいで、それを利用して水を温めることで、コーヒーを温めていました。

今までは、差し入れをするときに温かいものを持っていっても冷めてしまうと思ってもっていかなかったのですが、これなら缶であれば温められるので次回からは缶で差し入れしようと思いました(/・ω・)/

大工さんも寒いですもんね(´・ω・`)

 

今回はこの辺で。

それではみなさまお元気で。