売電ってすぐに始まらないの??

初めましての人は初めまして。

そうでない人はいつもありがとうございます。

トトまるです。

 

先日、資源エネルギー庁から連絡が来て、再生可能エネルギー電子申請というものをしました。

申請自体はWeb上で行うだけなので、すぐに完了したのですがそこに売電開始の日などが記載してありました。

 

我が家の引き渡しは2月頭くらいです。

 

そして、売電開始の日。

 

7/11です。

 

・・・・・・(´_ゝ`)

 

まじか。

 

折角ソーラーパネルを付けても半年近く売電できないとか(笑)

いや、全然笑えないんですけどね。

 

 

とは言え。

その辺は聞いていたので、全量売電ではなく余剰売電にしておきました。

これなら、売電できなくても昼間は電気を発電したものから使えるので無駄にはならないかなと。

でも5ヵ月。

売電開始まで早い方かもしれません。

最近、アイ工務店で建てた方は、5月頭の引き渡しで最近やっと売電が始まったそうですし、茨城の方だと1年くらい待たされることもあるみたいですし。

なんでこんなに時間がかかるんですかね(´・ω・`)

その辺の説明がないので嫌になりますね。

 

まぁ、説明を求めたところで売電開始時期が早まるわけでもないですし、面倒なので説明要求などしませんが(´_ゝ`)

 

みなさんもこんなに時間かかってるんでしょうか。

 

今回は愚痴みたいになってしまいましたね(*´з`)

どうかお許しを。

 

今回はこの辺で。

それではみなさまお元気で。

 https://blog.hatena.ne.jp/totomaru_rinrin/totomaru-rinrin.hatenablog.com/edit?entry=10257846132685389125#f:id:totomaru_rinrin:20181215231609j:plain