着工73日目 ~足場が外れました!!~

初めましての人は初めまして。

そうでない人はいつもありがとうございます。

トトまるです。

 

ついに我が家も足場がはずれました!!

その外観がこちらです。

 

f:id:totomaru_rinrin:20181227173754j:plain

 

我ながら良い感じですね~(*´з`)

思ったよりもかわいい感じになりましたが、満足いく仕上がりになりました(*'▽')

 

さて、内装はというと、この日はキッチンを付ける日でした。

f:id:totomaru_rinrin:20181227174101j:plain

キッチンはLIXILのリシェルSIのグレーズグレーです。

これは一目惚れでした(*'ω'*)

結構金額はいきましたが、やってよかったものの一つです!!

f:id:totomaru_rinrin:20181227174204j:plain

f:id:totomaru_rinrin:20181227174214j:plain

こちらはこれからIHが入る場所です。

 

建具も入っていました。

f:id:totomaru_rinrin:20181227174333j:plain

こちらは私念願の書庫に入れた本棚です。

結構たくさんありますが、これでも入るか心配です(笑)

 

壁の石膏ボードの白い跡は、壁紙を貼る準備です。

 

f:id:totomaru_rinrin:20181227180725j:plain

こちらは、階段の途中につけたニッチです。

このニッチは、設計段階ではなかったのですが、建築の途中でこの位置にニッチがほしくなってしまったので大工さんにお願いして付けてもらいました(*'▽')

妻が週に1~2日は見に行って大工さんと仲良くなったので、頼んだ時も快くやってくれたみたいです(*´▽`*)

大工さんと良い関係を築いておくのも重要ですね(*'ω'*)

 

さて、今年見に行けるのはこれで最後です。

次は年明けになりますが、どんな感じになっているのでしょうか(*ノωノ)

 

今回はこの辺で。

それではみなさまお元気で。

そして良いお年を~(/・ω・)/