引き渡されました!!

初めましての人は初めまして。

そうでない人はいつもありがとうございます。

トトまるです。

 

昨日遂に私たちの家が引き渡されました!!

約束の時間に行くと、営業さん、現場監督さんのお二人がすでに家の中にいらっしゃいました。

引き渡し自体はそんなにすることはなく、施主検査の時に見つけた不具合が直ってるのを確認したのと、住設の説明を一通り受けました。

住設については、LIXILなどのメーカーの方が別途来られて、説明してくれました。

ざっと1~2時間くらいですね。

そして最後に4人で写真を撮って終わりです。

 

振り返ってみると、家を買おうと思ってから約10ヵ月でここまで来ました。

4月:広告が入っていた建売が家の近くだったので気軽に見に行ってみたら家が欲しくなる

5月:住宅展示場にハウスメーカーを見学に行く&土地探し

   とあるメーカーで脅される感じで契約させられそうになるもなんとか回避

6月:ハウスメーカーを絞る

   最後まで検討をしていたのは、

   ・アイ工務店

   ・一条工務店

   ・住友林業

   でした。

7月:アイ工務店と契約!!

8月:設計&ショールーム巡り

9月:設計&住宅ローン契約

10月:着工開始!!

11月:上棟

12月:外装完了&内装も着々と

1月:内装完了&施主検査

2月:引き渡し

 

今考えると早かったです(*´з`)

この10ヵ月はずっと家について調べていた気がします。

色々なホームメーカーのことを調べるためにブログ巡りをしたり、失敗しない間取りとかも調べたり・・・

そんな中で、アイ工務店のブログって少ないんです。

だから、自分たちが決めたアイ工務店で悩んでる人とかの参考になればなーと思ってブログも始めました。

一番最初に書いたブログとかは、今読み返すと思ったことが半分も伝えられていないような気がします。。。

でも、出来上がって本当にアイ工務店でよかったと思いました(*'▽')

とても満足な家を建てていただけました。

ここからは私たちがどれだけ素敵に仕上げられるかですね(*´ω`*)

 

現在はとりあえず、家具とかを少しずつ買いそろえているところです。

中々自分が思い描いているような家具が見つからなくて難航していますが、その辺が揃ったら内覧会とかもできればなーと思います(*ノωノ)

 

ただ、引っ越しは来週なので、これからまだ梱包が残ってます(´・ω・`)

なんとか間に合わせねば( ゚Д゚)

 

f:id:totomaru_rinrin:20190203210803j:plain

 

今回はこの辺で。

それではみなさまお元気で。