2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

着工41日目 施主検査1回目

初めましての人は初めまして。 そうでない人はいつもありがとうございます。 トトまるです。 この間の日曜日に施主検査をやってきました(*´з`) 今回は、スイッチとコンセントの位置が図面通りにあるかどうかの確認です。 玄関から始まって、一つずつ確認して…

着工39日目 内装~電気工事~

初めましての人は初めまして。 そうでない人はいつもありがとうございます。 トトまるです。 今回は着工39日目です。 柱や床は大体できていて窓も入っていました(*'▽') 和室の丸窓もちゃんと入っています。 もう少し大きくしてもよかった気がしますが、規格…

着工30日目 ~大工仕事~

初めましての人は初めまして。 そうでない人はいつもありがとうございます。 トトまるです。 今週の水曜に上棟後初めての見学をしてきました。 この日は大工さんがいたので中に入れてもらえました。 中に入ると家の柱になる部分はすでに建てられていました(…

着工28日目 上棟しました~(*ノωノ)

初めましての人は初めまして。 そうでない人はいつもありがとうございます。 トトまるです。 今日で着工28日目。 きっかり4週間。 遂に上棟しました(*'▽')!!! 着工してもう1ヵ月近く経つんですよね~ 本当にあっという間でした。 さて、私は仕事があるの…

着工26日目 基礎工事~足場組立

初めましての人は初めまして。 そうでない人はいつもありがとうございます。 トトまるです。 今日は着工26日目の報告です。 遂に基礎工事が完了し、足場が組みあがりました(/・ω・)/ 逆光で少し画像が暗いですね('ω') 基礎の上にはびっしりと養生が掛けられ…

着工19日目 基礎工事

初めましての人は初めまして。 そうでない人はいつもありがとうございます。 トトまるです。 本日は着工19日目の報告です。 先週あった基礎の型がはずれ、コンクリートの基礎が出来上がっていました(*'▽') 先週よりもそれぞれの部屋っぽい感じがわかるように…