2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

着工73日目 ~足場が外れました!!~

初めましての人は初めまして。 そうでない人はいつもありがとうございます。 トトまるです。 ついに我が家も足場がはずれました!! その外観がこちらです。 我ながら良い感じですね~(*´з`) 思ったよりもかわいい感じになりましたが、満足いく仕上がりにな…

売電ってすぐに始まらないの??

初めましての人は初めまして。 そうでない人はいつもありがとうございます。 トトまるです。 先日、資源エネルギー庁から連絡が来て、再生可能エネルギー電子申請というものをしました。 申請自体はWeb上で行うだけなので、すぐに完了したのですがそこに売電…

火災保険どうしよう・・・

初めましての人は初めまして。 そうでない人はいつもありがとうございます。 トトまるです。 営業さんから連絡をもらって火災保険について来年までに決めてほしいということを言われました。 自分たちで保険会社など探してもいいとは思うのですが、アイ工務…

着工62日目 天井も出来てきましたね~

初めましての人は初めまして。 そうでない人はいつもありがとうございます。 トトまるです。 今回は着工62日目の報告です。 着工してから2ヵ月くらい経ちました(*´з`) 今回は天井の石膏ボードがかなり進んでいました。 天井は、断熱材の上にシートを隙間がで…

着工59日目 階段がついに・・・!!

初めましての人は初めまして。 そうでない人はいつもありがとうございます。 トトまるです。 今日は着工59日目の報告です。 家の中は石膏ボードが張られ、ついに階段も付いていました。 我が家は、階段を中心に各部屋などが配置されています。 これがリビン…

着工52日目 ユニットバス登場

初めましての人は初めまして。 そうでない人はいつもありがとうございます。 トトまるです。 昨日はユニットバスがうちに入りました!! 住宅設備で一番最初に入ったのがお風呂でした(*´▽`*) 着いた時(13時くらいです)にはすでにこの状態でした。 うちの…

着工44日目 断熱完了

初めましての人は初めまして。 そうでない人はいつもありがとうございます。 トトまるです。 最近忙しくて全然ブログが更新できませんでした(´・ω・`) というわけで、今回は先週の水曜日のお話です。 ついに我が家にも吹付断熱が付きました!! この壁のもこ…