着工52日目 ユニットバス登場

初めましての人は初めまして。

そうでない人はいつもありがとうございます。

トトまるです。

 

昨日はユニットバスがうちに入りました!!

住宅設備で一番最初に入ったのがお風呂でした(*´▽`*)

 

f:id:totomaru_rinrin:20181206195734j:plain

 

着いた時(13時くらいです)にはすでにこの状態でした。

うちのお風呂のスペックはこんな感じです。

 

  • 1.25坪
  • LIXIL アライズ
  • 壁色:テオブロストーン
  • 浴槽:キレイ浴槽 ゴールドグレー
  •    サーモバスS
  •    ラウンドライン浴槽
  • エプロン:ホワイト
  • 丸洗いカウンター
  • キレイサーモフロア
  • くるりんポイ排水口
  • スイッチ付きエコフルシャワー
  • ワイドミラー

 

浴室乾燥機は付けませんでした。

ほとんどアイ工務店の標準内で、オプションで追加したのが浴槽を通常のFRPから人造大理石のキレイ浴槽にしたくらいです。

 

f:id:totomaru_rinrin:20181206200640j:plain

 

天井には、空間が開いている場所があります。

真ん中のはなんでしょう(´・ω・`)??

右の三角の部分は照明が入るところになります。

 

f:id:totomaru_rinrin:20181206201027j:plain

 

15時くらいに出直してきた時の写真がこちらです。

ワイドミラーもしっかり付いてますね(*´з`)

鏡は必要かどうかと言われるとなくても良いような気がしますが、なんとなく付けちゃいました(笑)

アクセントとして入れたテオブロストーンの壁も良い感じです。

画像だと少し明るくて白っぽくなっていますが、実物はもっと濃い茶色です。

ここはかなり迷った所でした。

正直言うと、LIXILのアクセントパネルにはあまりピンとくるものがなかったのです。。。

でもこうして見ると結構いい感じになっていたので一安心です(*ノωノ)

 

f:id:totomaru_rinrin:20181206201422j:plain

 

天井には照明も入っていました。

ただ、照明は角のここだけなので、これで本当に明るいのかは少し心配なところです(´・ω・`)

 

お風呂以外にも先週からはかなり進んでいました。

 

f:id:totomaru_rinrin:20181206201727j:plain

 

家の壁には石膏ボードが付けられています。

玄関にもしっかりとニッチのスペースが空いていました。

床は段ボールが敷かれて、写真には取れなかったのですがどうやら床も張られていたみたいです。

 

f:id:totomaru_rinrin:20181206202043j:plain


外壁も少しずつ張られています。

外も中も少しずつ完成に近づいていますね(*'▽')

いや~本当に楽しみでなりません(/・ω・)/

 

今回はこの辺で。

それではみなさまお元気で。