着工12日目 基礎工事

初めましての人は初めまして。

そうでない人はいつもありがとうございます。

トトまるです。

 

着工12日目の我が家の様子をご覧ください。

 

f:id:totomaru_rinrin:20181028092118j:plain

 

先週紹介した基礎の下地の防湿シートや配筋がコンクリートで埋められ、基礎の周りの型が取り付けられていました。

次はこの型にコンクリートを流し固めて基礎が完成すると思います。

そういえば、水曜日に現場監督から電話があり、配筋検査に合格したという連絡がありました。

こういう報告を逐一してくれるのも安心できますね(*'▽')

中には気づいたら終わっていた、とかのブログも見るので、こまめに見に行けない我々としてはありがたいです。

昨日も、10分ほどの滞在のために、車で往復2時間のドライブをしてきました。

 

f:id:totomaru_rinrin:20181028092559j:plain

型の中もしっかりと配筋がしてあります。

 

f:id:totomaru_rinrin:20181028092705j:plain

これがこれから基礎になるコンクリートの素でしょうか。

この日は午前中にすごい雨が降っていたのでしっかりビニールで包んでくれているので良かったです。

直に地面に置かずに、余った(?)木を下に敷いてくれているのもありがたいですね。

管理がしっかりされているように見えます。

 

来週はどうなっていますかねー(*´▽`*)

 

今回はこの辺で。

それではみなさまお元気で。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 物件情報(関東)へ
にほんブログ村