インテリアコーディネーターさんとの打ち合わせ 照明について

初めまして☆彡ととまる嫁です♡

最近ととまるが忙しいので、今日は嫁が書きます('ω')

嫁は文章を書くのが苦手なので読みづらいところもあるかとは思いますが

どうか暖かい目で読んでいただければと思います.....|ω・)

 

先日インテリアコーディネーターさんと照明の打ち合わせをしてきました。

事前にインテリアコーディネーターさんが照明プランを考えてきてくれたので、

打ち合わせではそのプランを元に私たちが付けたい照明を入れていく形で話が進みました。

インテリアコーディネーターさん。。。長いので以下ICさんでいきます。

ICさんのプランでは、すべての照明がLEDのダウンライトとなっていました。

(これが標準なのかな(´ω`)?)

照明の配置図を見ながら、「ここはこのくらいの明るさで十分だから~Wを~個で...」といった感じで分かりやすく説明してくれました。

そのままでも十分生活できるんだろうなぁとは思いましたが、せっかくオーデリックや雑貨屋さんで素敵な照明を見つけてきたので、そちらを追加することにしました(*´ω`*)

 

*☆追加した照明☆*

まず玄関!!の外!!

item.rakuten.co.jp

カタログを予習した段階ではノーマークでしたが、オーデリックのショールームで見て一目惚れ。。。(*'ω'*)鳥かごライトーーー☆☆☆☆明かりをつけると鳥かごの影がほわーんと広がってとっても綺麗なんです(´ω`)

 

 そして中!!

search.rakuten.co.jp


オーデリックのショールーム行ってきました - 私とトトとお家とに大きい版を載せましたが、そちらの小さい版です。大きい版だと私達のお家の玄関には大きすぎるそうなので、こちらの3つお花が付いているタイプにしました。

広い玄関の方、ぜひ大きいやつ付けてみてください。きっと素敵な玄関になります*॰ْ✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं॰*

 

次にキッチン!!

item.rakuten.co.jp

 

こちらはワクワク!!家具屋さん・雑貨屋さん巡り - 私とトトとお家との記事で載せた越谷レイクタウンにある雑貨屋さんのライトです(^^)/これならトトに齧られることもあるまい!!(ライトのカバーの上に少ーしだけコードが見えてるけどきっと大丈夫でしょう。うん。) ちなみにこちらだけは確実に施主支給になるようです。

 

最後に寝室(/・ω・)/

item.rakuten.co.jp

こちらも前回のオーデリックの記事に載せたものです。本当はリビングとか目立つところに付けたかったんですけどねー、、、リビングは折り上げ天井にしたのでダウンライトの方がすっきりして良いだろうって事で寝室に付けることにしました( ˘•ω•˘ )

 

とまあこんな感じで希望を出し、一旦アイ工務店で見積もりをとってもらうことにしました。もしあんまり高かったら施主支給にするか諦めるか考えようと思います(´・ω・`)

できたら全部付けたいー(*ノωノ)

 

今回照明のこと考えてて悩んだのがスキップフロアのところ。

階段の途中の踊り場的なところにカウンターを作ってフリースペースにしようと思ってるのですが、天井が遠いので上からの照明だけじゃちょっと暗い可能性が(._.)

結局カウンターにスタンドライトを置くことで話がまとまりました。ほかにいい方法あったかなー...('_')?

 

ともかく希望通り照明が付けられることを祈るばかりです( ∩ˇωˇ∩)

 

今回はこの辺で終わりにします。

それではみなさまお元気で。

f:id:totomaru_rinrin:20180828150250j:plain

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 物件情報(関東)へ
にほんブログ村